青葉もきれい。でも、秋の紅葉は尚きれい。老いても素敵なのですよ!!
医療法人社団 中谷クリニック 介護老人保健施設 リーブズ
 
リーブズスタッフブログ
サービスのご案内
施設のご案内
入所の流れ・料金表
スタッフ紹介
お問い合わせ
トップページ
このページの先頭へ
施設のご案内
施設概要 施設内概要図 中谷クリニック 施設プロデュースにあたり


施設プロデューサーより
濱野寿美男(顧問建設家・総合プロデューサー・ビジネスメンター)
http://www.sh-office.com
東日本を中心に、公共施設、商業施設、教育施設など、幅広い分野にて統合プロデューサーやアドバイザーとして携わるほか、講演やメディアへの出演も多数。
当施設では"施設プロデューサー"として設計から、運営までをトータルにプロデュースして頂いております。

介護老人保健施設「リーブズ」は、計画・建設・運営において、東北地方においては珍しい、総合プロデューサーと共に進めています。

これまで施設の建設において、建物自体としての計画や設計は数多くなされてきたものの、人間や社会を取り巻く環境に対して、総合的な視線でとらえた計画は殆どなされてはきませんでした。20世紀における環境や社会構造の変化により、人間の行動の全てにおいて環境との共生や配慮なしには、これからの未来を描くことすら難しい現代。まさに建物を建てるということは一つの環境をつくりだすことと同じであると考えられるようになってきています。

介護老人保健施設「リーブズ」建設にあたっては、このような総合的視線を持ったプロデューサーのもと、諸方面の専門家や関係者とのコラボレーション(共創作業)によって進められました。この施設は建設して終わりでは決して無く、むしろ社会に対する初めの一歩を踏み出したばかりなのです。
→次のページへ


Copyright(C)2003.LEAVES.All Right Reserved